数年前からの計画である「密かにSTGブログ化」を目論み中

このブログについて

たどり着いてしまいましたね。

辺境のゲームブログ「ゲームオーシャン」へようこそ。
管理人の「ユンファオ」です。

ゲーム好きなゲーマーの皆さんが、ちょっとした時間の暇つぶしのために気軽に巡回できるような、居心地のいいゲームブログを目指していきたいと思います。

書きたいことは堂々と書く

ゲームジャンルでもメディアで溢れ返っている今の世の中、ゲームの攻略情報やレビューなどはちょっとググればごまんと出てきます。

ゲームの概要は公式サイト大手ゲームメディア

レビューならアマゾン

より多くのプレーヤーの感想と傾向を広く知りたいのであればツイッター

そんな中でブログに求められていることは、自分で体験したことを自分の言葉で隅々まで正直に堂々と書くことだと思っています。

そのゲームの良いところも悪いところも、信者もアンチも関係無く、風評に左右されることなく、自分が思った通りのことをそのまんま書いていきたいです。

クソって思ったら「クソ」って書きます
良いところはともかく、悪いところを思った通りに堂々と書くと荒れたりする事もあるのですが、そんなことを恐れていたら個人で趣味ブログをやる意味なんて無いと思います。

ゲームのプラットフォームやジャンルの範囲は?

ゲームであればプラットフォームもジャンルも基本的にNGはありませんが、よく遊ぶのはPS4。次いでPSVitaです。

STG(主に弾幕系)を遊ぶ人なのでXBOX360も常時設置されていますね。

あと、最近はHTC Vive を買ったので、必然的にPCでVRのゲームも遊ぶようになってきました。

[kanrenc id=”252″ target=”_blank”]

 

以上、このブログの概要でした!

実はこのブログは2018年12月に、はてなブログからワードプレスへ移ってきたばかりでして、ブログ内のかなり部分が最適化されていない状態です(アイキャッチ画像が失われていたり、広告がヘンな貼られ方をされていたり……)。

しかしこれから、新規記事を投稿しつつも過去の記事を1つ1つ読み返していき、修正・加筆をして、ダメダメな記事はキレイに抹消したりして、丁寧に作り直していこうと思います。

ゲーム好きな方は是非ともお付き合い頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です