数年前からの計画である「密かにSTGブログ化」を目論み中

【サマレ:宮本ひかり】感想 C評価からS評価(+αまで)エンディング一覧

サマーレッスンはマルチエンディング方式。

7日間のレッスンが終わった時点でのひかりちゃんのパラメータを評価され、エンディングが分岐します。

エンディングの種類

  • C評価・・・バッドエンディング
  • B評価・・・モヤモヤが残るエンディング
  • A評価・・・ハッピーエンディング
  • S評価・・・最高のエンディング
  • S+評価・・・表示上はS評価だが、後日談が付いている

周回を重ねると1回のレッスンで上昇するパラメータ量が増えるので、最初は頑張ってもC評価だったものが、最終的にはハナクソほじりながらひかりちゃんのオッパイを眺めてるだけで勝手にS評価が取れるようになります。

むしろ、B評価あたりの中途半端なところは意識して狙わないと観られないかもしれない。

C評価エンディング

誰もが認める一番残念なエンディング。

ひかりちゃんからテストの結果報告を電話でもらうが、内容は散々たるもの。

大好きなソフトボールの部活は、彼女のモンスターママによって強制退部させられることが確定します。

それでもなお、「先生は悪くない」って言って気を遣ってくるところが胸苦しい。JKに気を遣われるとは……。

世界の終わりを迎えたかのように重く暗い雰囲気が漂う上に、ひかりちゃんの姿を見ることすら適わない、二度と観たくないエンディングです。

カフェの店内

すぐに会いに行くって言うが、断られてしまう。

B評価エンディング

テストはまずまずの結果に終わる。

「前回よりは良くなっている」ものの、希望通りの結果には至ることができずモヤモヤが残るエンディングです。

ひかりちゃんの後ろ姿

もう少し時間があれば・・・と話す、その背中が寂しい。

ソフトボール部を辞めなくてもいいかどうか、ダメ元でお母さんに聞いてみるとのこと。

前回より良くなってるのにダメ元レベルの交渉しかできないのか……。お母さん厳しいな。

笑顔を作るひかりちゃん

最後はむりやり笑顔を作るひかりちゃんに見送られながら退室して終了。

消化不良がハンパ無いエンディングとなっています。

A評価エンディング

運命のテストの結果が届いた!

テスト結果の入った封筒

先生を部屋にお招きしたものの、一緒にテスト結果を見るのが怖くなり、背中を向けて先に一人で確認するひかりちゃん。

はたして結果は・・・?

一人でテスト結果を確認するひかりちゃん

結果

「わあ……! やったぁ! 5位だよ!」

……は? 5位……?

ひかりちゃん

5位って……スゴすぎじゃない?

1つ下のB評価だと「前よりは良くなってるけど、ソフトボール部はほぼ強制退部」っていうシナリオだったと思うんですが。

それが、A評価に上がった途端にいきなり5位?w 5位安くない?w

クラス内で実施する小テストとかじゃないの?

ひかり「(部活を)辞めなくていいかどうか聞いてくる!」

いやーどう考えても辞めなくていいんじゃないかな……w

S評価エンディング

本社勤務の鵜飼さんが「あの成績だったひかりちゃんを、たった一週間でここまで育て上げられたなんて!」と言うように(ちょっと失礼w)、最もグッドなエンディング。

具体的な成績順位はわからないけど、B評価で(おそらく)強制退部、A評価で5位と来ているから、S評価は1位としか思えない。むしろ1位を超えた異次元の点数取ったかも。

トランプ遊びとか知恵の輪とかやらせてたら一週間で成績トップになったとか、もはや主人公の家庭教師としての実力云々ではなく、魔術の領域である。

ひかり「私……グス……がんばって、良かった……グス……」

ひかりちゃんも感動のあまり嬉し涙を流す。

俺はリアルに腕組をして、時折軽く頷きながらひかりちゃんの話を黙って聞いていた。

まるでパパになったかのような気分だ。

泣いてるひかりちゃん

パパも嬉しいぞ!←

なお、このあと不意打ちで、ひかりちゃんに抱き付かれます。

ついうっかり両手でひかりちゃんを抱き留めようとしてしまった俺先生。

……フ、VRってすげえじゃねえか……。

S評価中のS評価(後日ストーリー)

(おそらく)S評価の中でも2段階存在していて、最高評価だと神社でデートっぽいことしてる後日談のショートストーリーが観られます。

これが個人的にはイマイチなんですわ。

ひかりちゃんの画像

ひかりちゃんが主人公に超懐いてしまって、これからもずっと先生をしてほしい!とかこのあと一緒に町を歩きたい!みたいな流れのエピローグはなぁ……。

JKとは恋人同士になってしまってはイカンのだよ。

相手はJk。ジロジロ見ちゃいけないし、もちろん触れてはならない。それがイイというのに!

わかります? こっそり盗み見るのが楽しいんですよ。

ひかりちゃんの胸の画像

ひかりちゃんの尻の画像

ひかりちゃんの脇の画像

二人が付き合いだす可能性を感じさせるようなエピローグは要らない!キリ!

こうして、おっぱいの谷間がチラッと見えてしまうその瞬間が、サマーレッスンしてて一番楽しいんだよなぁ。

ひかりちゃんの胸の谷間の画像

予期せぬチラッ 興奮します。

まあ、誰もお前のフェチなんか訊いてねーよって言われてオシマイなんですが。

サマーレッスン関連の記事

【サマレ:ちさと】ちさとさんをゲハ戦士に育て上げたい! 【サマレ:新城ちさと】感想 皆でちさとお嬢さんのオモチャになろう 【サマレ:アリソン】追加DLCの感想 チアダンスがちょっと恥ずかしいけど最高 【サマレ:アリソン】感想 片言どうかなーと思ってたけど、予想以上に可愛くて困る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です