数年前からの計画である「密かにSTGブログ化」を目論み中

【サマレ:宮本ひかり】攻略 自然な角度からパンツを見る方法を教えよう

空間ハックで強引に暴き見たパンツに、一体どれほどの価値があるのというのか?

パンツは!実数空間で観測してこそ、なんだよ!

この記事では、空間ハックではなく正規の方法(?)でパンツを気が済まなきゃならないという人のために、その方法の1つを紹介します。

ググっても意外とヒットしなかったので。

開発陣は一応自重している

サマーレッスンの宮本ひかり編では、プレーヤーが姿勢を低~くすると画面が瞬時に暗転するため、ひかりちゃんのスカートの中は観ることが出来ない仕様になっています。視界暗転に加えてゴゴゴゴ……という謎交換音によって聴覚まで遮断してくるという徹底っぷり。

一応健全作品として扱われているわけだし、様々な大人の事情があるためパンツが見えてしまってはマズいのだろう。

サマーレッスンのCEROレーティング
CEROによるレーティングはB。つまり、12歳以上が対象です。一応。

最初、ひかりちゃんのパンツは大人の事情により守られていた……かのように見えました。

しかし無駄だった!

エロのパワーは無限大。

発売から間もなくして、スカートの中を覗く裏技的な方法が有志によって開発・公開されてしまいました。

 

……まぁ、開発陣もこの流れは読んでいた可能性はあるけど。

ちゃんとスカート内も造形されているわけだし。

自然なシチュエーションの中でパンツを見る

やり方はとっても簡単です。

ぶっちゃけ、教えるほどのもんでもない。

STEP.1
プレーヤーの視線位置の調整
メインメニューの設定から、プレーヤーの視線位置を「低い」に設定する。
STEP.2
暗記のレッスンを選択
1日の始まりのレッスン選択で、「暗記」を選ぶ。
STEP.3
机の横へ移動して待機
机の近くへ移動して姿勢を低くして、ひかりちゃんの方を向いて待機する。
STEP.4
見えます
おめでとうございます!

男子の視線! スカート注意! 人生の基本でしょう?!

――という有名なセリフがありますが、ひかりちゃんは人生の基本が出来ていない。

その油断に付け込んだ方法になります。なんて下衆なんだ。

単語帳の集中しているひかりちゃんの画像

単語カードをめくるのに夢中で、足が自然に開いてしまっている事に気付いていない。

机の引き出し付近で姿勢を低くして待機していると、ひかりちゃんがちょっと体勢を動かしたときに、チラッ。

この僅かなデルタゾーンがいいんだよな。

ふふっ。

空間ハックは邪道

パンツを見る方法は実は沢山あって、ポピュラーなところではオプションボタン長押しによるトラッキングリセットを利用してひかりちゃんの背後に回り込み、前屈みになったところで姿勢を低くして見る、というもの。

その他には、PSVRゴーグルを半分だけスカートにめり込ませることで物体(ひかりちゃん)との衝突判定を回避し、強引に見るというもの。

こういった事を考える頭の良すぎる人たちのおかげで、こんにちのサマーレッスンでパンツを見ることは難しい事ではなくなった。

が、正直言ってこういう方法で見ても、いまいち面白くないんだよなぁ。

こんな、空間ハックのような真似をしてまで見るパンツに、一体何の価値が?

そんなものはPS2の時代に散々見てきたじゃないですかー!

サマーレッスンはVRゲームなんですよ?

なので、パンチラは自然な動作・自然なシチュエーションの中でチラっと発生するのが良い。

そんな現実味がほしい。

見えた……! ラッキー! ←この感覚がとても大事。

関連しそうな記事

【サマレ:ひかり】あえて見ない事で、ひかりちゃんの存在感を高める高等技術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です