はてなブログからWordpressへ移行してきたばかり。ただいまデザイン考案中!

【サマレ:アリソン】追加DLCの感想 チアダンスがちょっと恥ずかしいけど最高

アリソンの追加DLCを買おうかどうか迷ってる人は、この記事を参考にしてみて下さい。

全部揃えようとしたらむちゃくちゃ高くなってしまうので、躊躇してしまう気持ち、わかります。というか、わかりすぎます。

ちなみに俺は、サマーレッスン、ひいてはバンナムのVRゲームを応援する意味で、デラックス版を買ってしまいました。

アリソン追加DLCの画像

デラックス版はシーズンパスのようなもの。手動で追加DLCをダウンロードする必要あり。

白いワンピースがやべえ

コスチュームが一気に増えたぜ!

テクスチャを張り替えただけのものも結構あるけどね。

追加DLC衣装の画像

とりあえず白いワンピースをセレクトして海辺の家へ向かう。

そこには天使がいた。

白いワンピースのアリソンの画像

天使がいたんだよ!

デフォルトのような活発そうなのもいいけど、女の子らしい服装も似合います。

ミュージシャンやめてモデルやるってのもいいんじゃねって思った。

白いワンピースのアリソンの画像

すごく抱きしめたいです。

丈の短いスカートで立たれるとなぁ。

気になるだろー!!

ケン玉をするアリソンの画像

ケン玉の遊b……レッスンでは、成功すると「センセー!」と言って勢いよく前屈みになりながら近づいてくるモーションがありましてね、この瞬間はパンツァーたちにとって格好の的。

成功したケン玉を見せてくるアリソンの画像

注意
ワンピースを着せると、プレーヤーの視線の高さによるブラックアウト規制の範囲が広くなります。つまり、ワンピースでは普通に中を覗く事はかえって難しい。

いい子いい子してもらえる追加DLC

追加された英語クイズのラッキーイベントでは、正解するといい子いい子してもらえます。

顔が半分隠れるようにして画用紙を構えるアリソンがめっちゃ可愛いんだな!

アリソンは『よくわかっている』なぁ。

クイズボードを抱えてるアリソンの画像

口元が隠れてるのがなんか萌える。

3問全て正解すると、ご褒美としてアリソンに「いい子いい子」してもらえる。

アリソン・・・お前、ほんとによくわかってるな・・・。

ちになみに英語力はせいぜい中2レベルが備わっていれば簡単にクリア可能です。俺は少し手こずったwww

いい子いい子するアリソンの画像

いい子いい子してくれるアリソンという名の天使。

いい子いい子やべえよ……。

誰か「VRいい子いい子」を開発した方がいいレベル。

このイベントは甘えたいセンセーは必見。

神社見学ではアリソンの脚に最接近

追加レッスンの神社見学。

参拝の仕方を教えてあげるという内容です。

参道に立つアリソンの画像

ふぉおおお!!

スクショでは伝わるまい! この存在感は!

アリソンの太ももの画像

抱きつきてぇ! 抱きついてスリスリ頬ずりしてぇ!

追加ラッキーイベントの撮影会

追加ラッキーイベント、撮影会。

アリソンがアメリカにいる友達に送る写真を、何故かセンセーの携帯で撮影するというイベント。

撮った写真を自分のスマホにそのまま転送できる仕掛けがあったら面白そうだと思ったけど、そういうのはルームスケーリング能力の無いPSVRでは本領発揮できそうにないか……。

ポーズを決めるアリソンの画像

まんざらでも無さそうなアリソン。

スカイ割りのイベントは超つまらなかった

これはホント面白くねえ……。

選択肢を選んで遠くからアリソンを誘導してスイカを割らせるだけだし。

PSVRは遠くの物体の描画は苦手なので、遠くでスイカを探して歩いてるアリソンを眺めてても正直面白くない。

わざと俺センセーの方へ誘導しまくって、俺自身をぶん殴らせるというドMな遊び方ができるかな~と思って試してみたけど、残念ながらアリソンが気付いて中断してしまう。M男たちよ残念だったな。

棒を振り上げるアリソンの画像

大きく振りかぶって~……

目を開けるアリソンの画像

……振り下ろす瞬間に気づいてしまう。

水着姿を最接近して眺めるくらいしか楽しみ方を思いつかないクソイベント。

なぜこんなの入れた。

水着姿のアリソンのヘソのアップ画像

スイカ割りイベントの楽しみ方
自分の方へ誘導しまくって、至近距離からアリソンの身体を眺める。これが唯一の正解。

チアガールイベントはたまらん

たまらん。

チアガールは、たまらん。

重要なのは、疲れてるセンセーのためにチアダンスを披露してくれるという点です。

スイカと違ってちゃんとコミュニケーションになってるし!

チア衣装のアリソンの画像

アリソンはチア衣装がめちゃくちゃ似合う。

チアキック×2も甘美、いや完備。

ありがとうございます。

チアキックするアリソンの画像

何度でも言おう。たまらん。

ダンスの後半はめっちゃ近づいてきて、縁側に座って鑑賞してる俺先生の目の前で、目を見ながら踊ってくれる。

ちょ、ちょっと恥ずかしい……。だが……

たまらん。最高。これオススメww

チアダンスを披露するアリソンの画像

ちなみに、チア衣装は先のワンピースなんかを遥かに上回る短さのスカート丈だけど、暗転規制の範囲が緩いのではないかと思われる。

その理由は……アンスコを装備してるから?

いいのかなぁ?

パンツもアンスコも同じだムッハーッ!って輩はそこそこ沢山居る気がするんだけど。かく言う俺もな!

アリソンのアンスコの画像

じゃあまぁ、遠慮なく。

アリソンのアンスコの画像

遠慮なく、トラッキングの初期位置をかなり高めにセットして仰向けになったりして楽しんじゃうけど、いいんだな?

ローアングルからのアリソンの画像

ローアングルからのアリソンの画像

やりようによっては、上の画像よりももっとローアングルからチアダンスを鑑賞することも可能です。

超ローアングルにする方法
まず自分が立つなりして、PSVRの床からの位置をかなり高くした状態でオプションボタンを長く押して、トラッキングをリセットする。あとは座るだけで君は立派なローアングラー。

原田パパ・玉置パパがどこまで把握して容認してるのか知りませんが、こういう事やってるから規制って強まっていくんだろうなって思うw

だから、今のうちに沢山楽しんでおきましょうね。

 

鵜飼さん「先生、なんか昨日……やましいコトしてませんか?」 ギクゥ!!!

 

サマーレッスンの記事一覧はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です