数年前からの計画である「密かにSTGブログ化」を目論み中

【サマレ:ちさと】ちさとさんをゲハ戦士に育て上げたい!

唐沢

温室育ちの超可愛いお嬢さんにゲームを教えて、しかも金をもらうとかいう羨ましすぎる職業……
それは家庭教師

七徹さん

そんな職業があってたまるかーッ!!
「ゲームに挑戦」レッスン
「サマーレッスン:新城ちさと」の2週目以降に登場する。ゲームの遊び方を教えてあげるというレッスン。
もはやレッスンなのか何なのか分からない。

ゲーマー学生なら誰もが思い描いた夢。ゲームの授業。

温室育ちの箱入り娘、ゲームに挑戦する

どうでもいいけど、コスチュームはなんとなーくキングダムハーツを彷彿とさせるやつにしてみた。

それにしても……可愛い。

可愛すぎるウーッ!!

ゲーム画面を真剣に見つめるちさとさん。

今にも「つまらないわ。こんなもの、何が面白いのかしら」とか言ってポイッてされてしまうかもしれないという緊張感が、M的にはたまらない!

でも実際はそんなこと言ってこないのもスゴく嬉しい。

真剣にゲームしてくれてるのが嬉しい。

七徹さん

そうか!
小学校の時の女教師が「勉強してる皆の姿を見るのが嬉しいの」とか言ってて、当時は意味不明だったが……

今なら分かる。

きっと今の俺みたいな気持ちだったに違いない!

シャオリン

100%中の100%違うでしょうね
そんな事より、クリアした時の表情が天使すぎるわ

開発陣はこんな素敵な笑顔をどうやって作ったのかしら。

VRで見ると破壊力が凄まじい、ちさとさんの笑顔。

ちさとさん、俺先生とゲームで対戦する

休憩中にラッキーイベントが発生!

ちさとさんとゲームで対戦ができる。

唐沢

1つのゲーム機を2人で持って遊ぶゲームだと……?
いったい、いつの時代のゲームなんだ……?

あと、それ何ていうゲーム?

シャオリン

ええっと……
ゲームのタイトルは「TOMATO & CHOPSTICKS」

直訳すると「トマトと箸」。

いえ、意訳しても「トマトと箸」になりそうね。

ゲームのタイトルは「TOMATO & CHOPSTICKS」。

ルールは超簡単。

タイミング良くボタンを押して、飛んでくるトマトを箸でキャッチするというもの。

七徹さん

ジャストタイミングでキャッチするほど高得点がもらえるぜ!

唐沢

なんと斬新な!
ファミコン時代に出ていたら爆売れ間違いない斬新さだな

ってゆーかクソゲエムなのでは……。

飛んでくるトマトを箸でつまんで点数を競うという、斬新すぎるゲームシステム。

七徹さん

ちさとさんと隣同士で座って遊ぶから、距離感がヤベーんだよ

たとえトマト・アンド・なんとかがどんなクソゲーだろうと、そんな事はどうでもいい!

超絶美少女と並んで座ってゲームをするとは、こういうものか!
幸福感がテラヤベー。

隣が気になってたまらない。

これだけのことで、ちさとさんが好きになります。

「男ってのは女の子と一緒にゲームしただけで好きになってしまう生き物だ」って、カーチャンが言ってた。

こちらのスコアを抜くと、時々ドヤって顔で見てくるのが好きすぎる。

そして、ゲームに敗北する俺先生。

ちさと「あ……勝っちゃった。
ど~お? 私、上手いでしょ?
また挑戦受けてあげるわ」

フ……まぁまぁかな。

たとえゲームのルールを知らなかったとしても、俺を相手にここまでやるとは。

少しは褒めてやるかな……。

口ぶりからすると、時々このゲームをプレイしてるようだけど、もしやばあやと対戦したりするのかな。ばあやは万能人間臭出てるから、ゲームも半端無く強そうだw

ゲハ戦士かプロゲーマーに育てたい

唐沢

それにしても……
ひどい酷い携帯ゲーム機やのォ。

アナログスティックも付いてないじゃん。

そして画面の周りの金属っぽいパーツに背景がリアルタイムに映り込むところは、謎に無駄な力が入ってっていう……。

【悲報】ソ○ーの時世代携帯ゲーム機はアナログスティックすら無い産廃である事が判明!

ちさと「インターネットって面白いのね。おかしな人達がいっぱい居て」

唐沢

この子をゲハ戦士に育て上げるのって面白そうじゃね?

すっげー顔真っ赤にして書き込みしそうw

七徹さん

イメージ悪くなるからやめろや

 

休憩中に「趣味」の話題を選択すると、自分がやりたい事すら人生の中で見出せないと言う、寂しげな表情のちさとさんが見られる。ちさとさん、全体的に表情がイイな。

ちさと「何もしてないわ。
本を読むくらいで、私にすべきことなんて何も無いのよ。
ここにいると、私の人生に意味なんて無いって、よく分かるわ」

唐沢

なら……
プロゲーマーを目指すなんてどうよ?

素で箱庭温室育ちのお嬢様プロゲーマーなんて、ぜったい人気出ると思うわ。

そういうわけで、ゲームばっかりやらせていたらノリだけが異様に良いお嬢様に育ってしまったw

七徹さん

器用でノリがいいけど、言葉の知識は無く好奇心も低くて、そのうえ理解力はゼロ……

そんな女はヤだなw


シャオリン

ところで……
結構、大きいわねこの子

七徹さん

デフォのコスチュームだと分かりづらいが……
けっこうある

ちさとさんは着痩せするタイプだな。

着痩せはマジ最高。

【サマレ:ひかり】あえて見ない事で、ひかりちゃんの存在感を高める高等技術 【サマレ:宮本ひかり】感想 C評価からS評価(+αまで)エンディング一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です