はてなブログからWordpressへ移行してきたばかり。ただいまデザイン考案中!

【無双オロチ3】くのいち最強説。ユニーク武器の取り方の解説とオススメ属性

f:id:yunfao:20181010220004j:plain

☆3のコモン武器を突き詰めて強化していくと、最終的にどうなるか?

答えは、ユニーク武器に匹敵するか、キャラによってはそれよりも強力な武器になるという・・・。えー・・・。

それだったらユニーク武器なんてイラネ。・・・とはならないんだよね、やっぱ。愛キャラのは取っておきたい。むしろ他にやる事も無いし。

この記事では総合スペックで最強候補筆頭と疑わしい、くのいちのユニーク武器の入手方法を解説する。

ついでに、何故くのいちが最強だと思うのか説明したい。

 



 

ユニーク武器の取り方

無双オロチ3のユニーク武器の取り方は全キャラ共通。

「難易度「修羅」で、特定のステージの挑戦目標を3つとも達成している状態でクリア」となっています。

難易度「修羅」はストーリーモード全クリで解放。

特定のステージというのは、キャラごとに指定されているステージのこと(ステージ選択画面から確認できるようになる)。

くのいちの場合は、サイドストーリーの「妖術解除戦」です。

f:id:yunfao:20181011023724j:plain

半蔵の旦那と一緒に、孫悟空の催眠術で操られてる仲間の目を覚まさせて回るやつね。くのいちの言うように、操られてても普段とあんま大差無い奴らばっかりだったな。

 

挑戦目標

挑戦目標は、一度のプレイで3つも達成する必要があります。

たとえ過去に達成済みであっても関係無いので注意。

幸い、このステージの挑戦目標は3つも簡単なので、ちゃんと準備していけば何とかなるでしょう。俺は場合は、くのいちのレベルが100、武器は天撃と神撃、風、勇猛が10(あとは忘れた)であくびが出るほど余裕でした。

 

挑戦目標1「神術で700体以上撃破」

意外とこれがネックになる。

なぜかと言うと、前半は5分以内に全連合武将を撃破、後半は孫悟空が戦場から脱出する前に撃破する必要があり、終始時間に追われるステージのため。

こまめにチャージ神術、固有神術、合体神術で撃破数を稼がないと足りなくなります。

 

挑戦目標2「4分以内に董卓を撃破」

これは全く問題なし。

 

挑戦目標3「5分以内にすべての操られた連合軍武将を撃破」

くのいちであれば天撃と風、勇猛を付けた武器でチャージ3がオススメです。

武将のHPを一瞬で消し飛ばし、ヒット数もゴリゴリ伸びる。

順路については下のマップを参考。

f:id:yunfao:20181011030052j:plain

 

 

 

参考動画をどうぞ

あんま上手じゃないけど、それでも取れますぜ。


[無双オロチ3] くのいち ユニーク武器入手参考

 

くのいちのユニーク武器に付けるオススメ属性

f:id:yunfao:20181011030351j:plain

・神速 俺は攻撃モーションが遅いと死んじゃう人なので

・吸生 これがあればほぼ無敵

・吸活 無双ゲージはあればある程強力

・猛襲 火力全振りスタイル

・猛砕 火力全振りスタイル

・風斬 風と斬が強い

・天撃 チャージ3を強化したい

・天舞 全ての攻撃に属性が乗るのは強すぎる

ハルパー持ちのキャラは、氷と雷は付けない方が良いというのが持論。コンボの邪魔になりますのでな。ヒット数が伸びる風と、火力が跳ね上がる斬が有能です。

天舞より天攻の方がいいかもしれない。

あと、難易度「混沌」での事故死を防止するために再臨を採用するのもアリ。吸生があれば基本的に死なないけど、一撃でぶっ殺される可能性はあるので。

 

くのいち最強説

f:id:yunfao:20181011202656j:plain

一番お気に入りのキャラだから最強に見える、という色眼鏡を差し引いても、トップクラスの強キャラである事は間違いない。

理由を説明します。

 

神器がハルパー

そもそもハルパーが強すぎる。ハルパー持ちは自動的にカースト最上位クラスです。

通常神術は、見た目よりもだいぶ広範囲(背後含む)の敵を一箇所に集めて浮かせるという、かなり卑怯な性能です。通常神術を撃てばザコ敵だろうがラスボスだろうが問答無用で無防備を晒してくれる。

当然、敵の攻撃を受けて怯んだ時でも通常神術で割り込み可能。コンボの繋ぎも完璧。

くのいち自身の弱点である攻撃範囲の狭さを、完全にカバーしています。

f:id:yunfao:20181011203813j:plain

 

チャージ3が高性能

天撃と風の属性を付けると相当な火力とヒット数上昇が望めます。

くのいちは元々攻撃速度が速いので、神速10を付けておけば最初の通常攻撃からチャージ3が出るまで、せいぜい2秒程度になる。なので、火力密度が超高いです。また、攻撃速度が速いという事は敵に割り込まれる可能性が下がるほか、時限性ミッションにも有利ということ。

回転斬りの後のジャンプからのドロン!は出す必要が無いので、ジャンプ直前に通常神術でキャンセルしよう。

攻撃→攻撃→チャージ3→通常神術→攻撃→攻撃→チャージ3→通常神術のループ。相手は死ぬ。

f:id:yunfao:20181011204903j:plain

 

アタッカータイプがスピード

スピードタイプはヒット数が途切れにくく、しかもヒット数に応じて攻撃力が上がるという性質があります。

くのいちは上記コンボ(チャージ3と通常神術のループ「風」属性付き前提)により、ヒット数1000などあっという間に到達するため、かなりの速さで攻撃力を高める事が可能。

スピードタイプと言いつつ火力はかなり高いという。

さらに、いざとなれば受身脱出と3段ジャンプも使える。

 

 

 

神速攻撃を持ってる

戦国無双のキャラなので当然、神速攻撃を持っています。

ザコ敵の死体を簡単に運びながら移動する事が可能。高いヒット数、ひいては高い攻撃力補正を維持しながら戦場を駆け回ることができる。

 

固有神術がかなり広範囲

固有神術は自分が竜巻になってグルグル回転し、しかも移動可能なのでかなり大勢のザコ敵を巻き込める。

普通の立ち回りがかなり優秀なので出番は薄めかもしれないですが、いざとなれば固有神術での一掃と合体神術ゲージ溜めができる。

f:id:yunfao:20181011211014j:plain

 

どうよ、強い部分しか見当たらない。

最強クラスのキャラは他にも何人かいるけど、くのいちはお仕事のスピード感も半端無いッスよ。

風のごとく疾走して武将を瞬殺、次のポイントへ向けてまた疾走。

このテンポの良さは相当なストレスレスであり、「最強」の理由の一つに加えてもいいレベルだと思う。

 

www.gameocean-yunfao.com

 


 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です