数年前からの計画である「密かにSTGブログ化」を目論み中

【エースコンバット7】エルジアの王女様、かわいいよね?

七徹さん

オーシアをやっつけろ!
オー!

唐沢

うわぁ、だめだコイツ
もう既にコゼット王女の豚と化している……!

いつの時代にもこういう豚が現れる。

コゼット王女とは
敵国であるエルジア王国の王女「ローザ・コゼット・ド・エルーゼ」。敵国なのにオーシア内にファンを作ってしまうほどの美貌・美声の持ち主。そして演説放送の言葉は説得力があり、最近では華やかさとユーモアが加わってきたらしい。

かわいい

シャオリン

「オーシアをやっつけろ。オー!」って何?

唐沢

ああ、演説放送するコゼット王女のファンになっちゃった444部隊のオーシア兵の豚声だね

まあ、懲罰部隊なんつー腐った場所で、自国の軍からひたすらぞんざいな扱いを受け続けてたら、敵国の王女を応援したくなってくる気持ちもわかるけど。

七徹さん

華があっていいよな!
ムービーに出てくるとテンションが上がるぜ

七徹さん

ドクター・シュローデルも、ミハイの孫娘ツインズが気高い「月」なら、王女は「太陽」とか言って魅力を認めてたしな

よく理解ってるぜ、あのメガネ。

唐沢

ああ、あのロリコンっぽく見える彼ね

彼が王女とか孫娘ツインズについて解説してる時間、結構長いよねw

表情から心境を読み取るのが面白い

唐沢

コゼット王女のルックスが可愛いのは分かるけど、どちらかというとキャラクター性が面白くて好き。

序盤は国民と世論を扇動しまくって(本人は正義と信じて)、結果的に戦争を拡大させちまうような……なんというか、小娘感があった。

でも後半になると、親父が空襲で焼かれて死んで、親友だったペットのワンコが銃で惨殺されて、自分自身も孤立無援のところを自国の兵士にブッ殺されそうになったりと、結構な闇を経験。全てを失って心を閉ざしかけるよね。

そこから終盤に向けての心境変化に注目してたら、いつの間にか結構感情移入してたわ。

王女という煌びやかなポジションからの失墜。

親友であるワンコの死。

あまり口数は多くないけど、心には絶えず変化する多くの想いが渦巻いているように見えた。

終盤のコゼット王女はそういう表情をしている。

唐沢

表情に注目して成長を読み取る
それがこのキャラクターの面白さかなー

シャオリン

なるほどね~
あと、無線のやり取りの中でしか分からないけど、結構活躍してるみたいね

映像が無いのが惜しいわね。

七徹さん

そう! もっと映像をくれ!
王女の映像を!

もっと萌えるやつを!

他にも魅力的な女性キャラがいっぱい

唐沢

ほれ
もっと萌えるやつ

コゼット王女もいいけど、あたしはどちらかと言えばエイブリルの方が好きかな。

完成されてるし。カッコイイし。

エイブリル。自分で組み立てた戦闘機を無免許で飛ばして撃墜されて、懲罰部隊に放り込まれたという、なんか色々とスゴい女子。

七徹さん

うんうん、エイブリルもいいよね~
何気に爆乳だし
あと身体から刺激的な匂いがしそう~

唐沢

……。
……あー、あとはイオネラも好きかな

顔立ちがシュッとしててクールビューティー系なのに、胸の内には激しい感情を持ってるんだよね。

イオネラの目、好きだな。

敵エースパイロットのオッサンの孫娘・イオネラ。

七徹さん

うんうん、イオネラもいいよね~
汚物でも見るかのような冷たい目がたまらん

視線にゾクゾクさせられるわ~

唐沢

テメーはもう黙ってろ!

(ちなみに。女キャラならあたしはストラーダ4のフーシェンと、ゴーレム2のブラウニーも結構好きなんだが、もう口に出すのはやめておこう)

フーシェン。口が悪いけどカワイイ。たぶんプライベートでもクーデレ的な可愛さを発揮するはずだ。

ブラウニー。主人公のことを同じ新米ってことでライバル視するが、ピンチの時に大声で助けを求めてくる、萌える子。

【エースコンバット7】制限とギミックだらけの飛び辛い空だという噂が【エースコンバット7】VRモード感想 くそ、空が狭い!……けど広い!頭上に広がる海や空に感動する【エースコンバット7】新米とエース、両プレーヤーが楽しめる調整にするには、こうすれば良かったのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です