数年前からの計画である「密かにSTGブログ化」を目論み中

【ロボノダッシュ】フラウルート感想/ホモォを庇うシーンはフラウだからこそ激萌えする

唐沢

サムネに使ってるスチル画像、キレイじゃ~ん
フラウルートはどうだった?

シャオリン

フラウルートは簡単に言うと……

ホモの話だった

キタコレーッ!!!!

唐沢

……ホ……モ……?
ネタバレ注意
フラウルートクリア時点の感想です。
ネタバレNGの場合は閲覧に注意して下さい!

フラウだからこそ

フラウルートでは、とある事情により種子島中にホモカップルが大量発生した!

同性愛を否定するつもりなどは一切無いんだけど、見てて辛いものは辛い(笑

特にオッサン同士のやつは。

スバルの親父×アメ社長。

澤田きゅん×海翔。

ホモォ……ホモォ……。

後半はずっとこのノリが続いていくのだが……

ラストの、フラウが一人で「ホモォ……ホモォ……!」って叫ぶシーンは泣いちまう。

泣いちまうシーン。「ホモォ……」

唐沢

このシーンは何ぞ……?
ギャグシーン?
ギャグシーンなんだよな?

七徹さん

……いや、泣いちまう
とても笑って観られるシーンじゃねえ……

たしかにそのスクショだけ見ると、ギャグシーンなのかと勘違いしそうになるが。

全俺が泣いたシーンです。

「ホモォ」っていうのは電磁波照射装置の影響で具現化してしまったホモクレ妖怪に対して、フラウが付けた名前。

ホモクレ妖怪とは
これだ→ ┌(┌ ^o^)┐
腐女子がホモ成分を求めて四足歩行で地面を這いずり回る様子を模したAA。

すっげーふざけた存在なんだけど、ある日偶然見つけたフラウがエサをあげたら愛着が湧いて、それからめっちゃ可愛がることに。

電磁波照射装置により現実の存在となった「ホモクレ」。

エサはBL同人誌やBLデータの入ったUSBメモリなど。

しかし、肥大化したホモクレは見た者(男限定)をホモに目覚めさせてしまうため、いずれは地球上にホモが蔓延し、子供が生まれなくなって人類が死滅する危険性を生み出してしまう。なんともしょーもない滅亡の仕方だけど、ヤバイと言えばヤバイ。それも、かなり。

そんなわけでホモクレは、ガンつく1の攻撃で殺処分される事が決定する。

フラウは一度は覚悟を決めたんだけど、いざ海翔がガンつく1で攻撃をしようとする寸前になって「らめええええ!!やっぱりこの子だけは助けて!!」って叫びながら割って入ってくるシーンがホントに泣けてくる。

ホモォを生かしておくわけにはいかない事が分からない子でもないだろうし、プログラムのエキスパートという事もあってどうも合理的な考え方ができる子というイメージがあるフラウ。

しかし、そんなフラウだからこそ、理屈よりも激情で体が動いてしまったってところに胸を打たれる。

海翔に対して「お願いします」って叫びながら何度も頭を下げるフラウ。

この時のフラウの心中は察するに余りある。

フラウも自分で言ってるように、ストーリーの展開としては「ベタすぎワロタ」なのかもしれないけど、フラウや海翔の描写と声優演技が良いので、かなり心を動かされるシーンになった。

唐沢

なるほど、そんなシーンだったのか
私もペット系のネタには弱いほうだし
フラウの気持ちわかるわ……

シャオリン

そうよね……
それに、ホモは惜しい

ホモォと二人で過ごした時間

七徹さん

クライマックスのフラウたんもいいが、
ホモォと二人で過ごしてる時のフラウたんが大好きでなあ

もう可愛くてたまらん。スチル絵が可愛いとか、そういう話ではなくて。

もともと動物嫌いだったのに、『宝物』のBL同人誌をエサにして食べさせたりするほど、ホモォに愛着が湧いた。

それから、ニヤ生で流行ってるボカロ曲を流してダンスを披露したりと、普段のフラウからは想像もできない姿を見せてくれる。

そこにくっそ萌える。

また、そのダンスを幸せそうに眺めるホモォも確かにちょっとカワイイかもしれない。

ホモォと二人で過ごしてる時のフラウが異様に可愛い。

照れっ照れの初ダンスのあとの「ど、どやー?」は地味ながらも、個人的にはグッときたセリフの一つ。

フラウはホモォのおかげでだいぶ心が成長したと思う。

エンディングのダンス

シャオリン

まさかエンディングでフラウ&ダルのボーカル曲と、ダンスのサプライズがあるとは思ってなかったわ

七徹さん

いつの間にかドレスから制服に着替えてるところが気になるが……
イイネ!

これ普通にめっちゃ可愛いんですけど。

フラウもダルも、中の人がちゃんとキャラになりきって歌ってるところもホントにポイント高し。素晴らしい。

フラウたん、歌ヘタクソなり(笑

少なくともギャラリーモードでは出来なかったんだけど……

ノンクレジットで観る方法ないの?

ところどころシルエットになるところも含めて、全部をじっくり見てえよ!


そういえば、スバル×海翔のBLシーンはまんまと騙されますた。

ホモが嫌いな女子はいません。

あー、フラウルートは良かった。

笑いアリ涙アリで大満足だった。

欲を言えば、フラウとホモォのツーショットのファンイラストが見たい。

誰か描いてくだしあ。

【ロボノダッシュ】愛理ルート感想/こんなに尊い三角関係ドラマって他にある? 【ロボノダッシュ】昴ルート感想/「大切なロボット」のくだり、最高だろ…… 【ロボノダッシュ】第1章感想/いきなりホントに唐突に黒幕が出現してワロタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です